2022年6月1日水曜日

心が疲れている時は

心が疲れてるなーって時があります。ストレスが多かったり、不安なことが重なったり、大人なら少なからずそういった時はありますよね。

そんなときはなるべく大事な決断をしないことにしています。

無理して決めなくてもいいことを判断するだけの余裕はないし、あとで後悔することでまた疲れてしまうので。

頭をぼーっとさせて、思考の流れるままに漂わせておきます。

そんな時間がない時はなるべくルーチンワークだけですむように、そして機械的にこなせることだけですむようにするといいかもしれません。

ストレス発散と称して辛い時に身体を動かしたり、お酒を飲むことも控えるようにしています。

何もしたくなければないもしなければいいんです。

そうはいってもそんな時間を作ることが出来ないから疲れちゃんうんですけどね。


0 件のコメント:

コメントを投稿

医師のキャリア形成

  医師は医学部を卒業して国家試験に合格し、臨床研修医になった瞬間から医師としてのキャリア形成が始まります。ここでいうキャリアとは臨床として経験を積んでいくことを指し、研究・学位取得などのアカデミックキャリアのことではありません。 まず医師になって 5 年間は通常研修医・専攻...